2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生設計

車を買ってもいいかなあと最近思っていてgooとかそういうのをだらだらと眺めてみたりした。 友人が貯金をぜんぶはたいてアルファロメオを購入した。昨日それに搭乗してドライブ行ってきた。なんかすごく運転の楽しそうな車だなあと思った。横から眺めていて…

ジョジョ

友人に連れられてジョジョバーに行ってきた。横浜にある「The World」というお店。店内はいたって普通のカウンターバーなのだけれど、カクテルメニューが全部ジョジョ。波紋疾走/シーザーァァァァァァ!!/無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァッ!/マンモーニ/黄…

休日は

「なんて開放感なんだ」 金曜日の仕事を終えたあと、おいしいたまごかけごはんを出す居酒屋でビールを一口飲んだとき、そのまま眠るかなにかするほどの快適さを覚えた。大きく厄介な仕事が1つ片付いたおかげだ。今年の大型案件はほとんど片付いた。あとは粛…

読書について

まるで小説読む以外の趣味がないような過去2日の日記であったが、しかし、私が小説を読み始めたのは比較的最近のこと、大学4年ぐらいになってからに過ぎない。それまで小説を読むことについて特段の意義を見出すことはできなかったし、自分の人生に小説を…

いろいろ

豆乳しゃぶしゃぶをして煮立ったまま放置していた豆乳が、表面に薄く膜を張ったのでお箸で集めて食べてみたらまさに湯葉だった。しゃぶしゃぶほどおいしく野菜を摂取できる料理ってないと思うな。うん。 今日は業務上の都合でセミナーを2本撮影してきた。上…

3年ぶり

3年ぶりにブログを書いてみる。私は3年ぶりに書くブログを途方もなく下劣なものに仕立てようと思い、喜々として画面を変更したりいろいろしたりしていたのだけれど、あまりにその作業の地味さと卑屈さに辟易して、ついにはいたって平凡な日記を書くに至っ…